 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅ればせながら・・・ 

遅ればせながら・・・・

3月&4月の減らし隊の活動報告・・・・


就職が決まって、4月は、ほとんど、活動も出来ず、

結局、震災の後のハンドメイドの学童品を送る・・・って

のに、一生懸命作っただけのような、3月でした。


手提げバック3個

上靴入れ6個

ミニ巾着4つ

体操服入れ 2つ

シュシュ多数・・・

こんな感じで、終わってしまいました・・・


5月・6月は、自分のペースでボチボチ頑張ります。

具合的な目標は、上げずに・・・

今ある、生地を、確実に消費出来るよう、頑張ります!
[ 2011/05/20 14:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

本日の成果報告 




昨日書いた、被災地に…活動。

朝から、棚を探すと、なんだかんだと死蔵生地が!!

家事をしながら、本格的にし始めたのがお昼からだったので、今日はあまり仕上げられませんでしたが…


色々カット出来ましたので、順に縫いたいと思います♪


気持ちばかりが焦ってますが…

来月の17日までに、代表に送らないとダメなんです。

少しでも、たくさん作れたらと思います。
[ 2011/03/30 00:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

被災地の子供に手作りの品を・・・ 



時々、拝見して、お買い物している、ネットショップ「MY mama](エムワイママ)さん

の所で、標題の活動をされています。


私も、趣旨に賛同し、参加させていただく事にしました。

ぜひ、皆さんも活動に参加して下さい・・・・




今まで、多くの方が、地震について書き込みをされていました。

私は、それに触れることなく、いつも通り、更新させて頂いていましたし、
あえて触れずにいました。
それは、私のきもちの中で、なかなか正面から向き合えなかったからなのですが・・・

今回の活動は、より多くの多くの方に参加していただきたくて、
このように、アップさせていただきました。


どうか、みなさん、参加をお願いします。。。。。
[ 2011/03/28 23:58 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

初レジン 

この間、みなとドームのガーデンフェスタに、irodoriメンバーのmiyoちゃんとSAOちゃんと行きました♪


その時に、以前から、ブログのファンだったらるをさん(★)の所で、レジンを購入しましたぁ~



前にユザワヤで、2液を混ぜ合わせ使用するのを買ってたのですが、

夏場じゃないと、良い状態に出来ないとかで、温存してました。

が、らるをさんの販売してるレジンは、チューブから直接出して使用出来るんですよ~(*^_^*)



しかも!



紫外線で硬化するので、お天気が良ければ、季節も関係なく、

早い時間で出来上がってしまう優れものなんですよ~(*^_^*)




出来上がったのが写真の作品です♪






ピンクの鳥さんは、フェルトのアップリケみたいなのを使用したからか、

気泡が後からでたみたいで、少し表面がざらついてしまいましたが…




初めてにしては、いい感じ♪って自己満足してます


また、挑戦してみます♪
[ 2011/03/16 18:14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

減らし隊1・2月活動結果報告&3・4月活動目標 

減らし隊報告、遅ればせながら、アップ致します…


仕事の方がなかなか忙しく、ゆっくりパソコンの前に座れず、遅くなってしまいましたぁ


報告としては…


しじみ巾着が2つ。



こっちが裏面





ミニバネポーチが4つ。






お出かけポーチが3つ。




マスクが10枚。


みにふくふくポーチが1つ。




お買い物エコバック1つ。






カウプレ用のお出かけポーチ1つ。





シェルポーチ1つ。




マフラー1本。




以上でした~

少し目標には、及ばず、まだまだ、頑張らなければ…って思いました。



そして、3・4月の目標は、初挑戦!自分用にキャミを一枚。

バック系を5つ。

ミニ小物入れみたいな感じの物を10個。

コインパースを5つ。

っと言う感じで、またまた自分に喝を入れる目標をたててみました~


なかなか、布が減らず、ちょっと、大物で、頑張って減らしていきたいと思います♪
[ 2011/03/13 16:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)








